牧志将棋クラブ 王手飛車

クラブのヌシの将棋クラブや趣味やら徒然なるままに

日曜日は大会に行ってきたのである。

で、日曜日はプロ棋士にお会いするというサプライズを経験し、とある大会に行ってきました。

 

 

はい。将棋ではありません。キックボクシングの大会ですw

 

実はヌシは体を鍛える目的でキックボクシングをやっています。と言っても、まだ4ヶ月ぐらいなので、試合とかには出れません。

 

シュッツシュッツと口で言いながらw猫パンチと猫キックって感じです。いや、その前に、キックボクシングの試合とか出る以前に見たこともありません。

 

で、同じジムに通っている方が3名出場なさるということで、応援に行ってきたのですが、まずこのキックボクシングの大会ですが、無料で見れます。

 

いやー無料はすごいな。それもあってか、2000人ぐらいきてましたかね。試合も100試合近くあって、次から次に出てくるのですが、これがまた面白いんですよ。

 

マチュアは1試合2ラウンドで、女性は1ラウンド1分で休憩が30秒。2ラウンドで終わり。男性も同じ1試合2ラウンドですが、1ラウンド1分30秒休憩が1分ってな具合です。

 

で、本当に次から次に戦うのですが、まるで1分のショート動画を見ている感じで、飽きないんですね。格闘技が好きなら。そして熱気もすごい。将棋のどくとくの緊張感ある大会とはまた全然違って、違いすぎて笑いが出ましたw

 

防具は付けているんですけど、たまにノックアウトとかあって、ありゃ!大丈夫か?とか思うんですけど、アマチュアとは言え面白かったです。

 

次は年末ごろということで、無料なので、時間ある方は見に行ってみてもいいかもですね。ちなみに、お二人は見事に勝って、残りの一人はドロー。その後ジムで飲み会があって、さすが体育会系の飲み、帰ってきたのが、深夜の1時半でございました。おわり。