牧志将棋クラブ 王手飛車

クラブのヌシの将棋クラブや趣味やら徒然なるままに

牧志将棋クラブを作るぞっと

最近、将棋の藤井聡太さんがすごくて将棋ファンがどんどん増えている感じがしますね。

 

かくいう私も小学生の頃に覚えてしばらくやっていなかったのですが、八冠の影響を受けて将棋ゲームアプリ、将棋ウォーズのアプリをポチッと入れて、隙間時間にしていたのですが、、、

 

将棋!面白い!!!!!

 

いや、マジで面白い!小学生の頃には全然わからなかった、駆け引きやら、戦系やら、詰むや詰まざるやの緊迫感やら、なんだこのゲーム?!と、将棋の魅力に取り憑かれましたよ!

 

で、私生活もなんか落ち着いてきたので、思い切って将棋クラブを作ろうと思っています。

 

f:id:makishishogi:20240311143931j:image

 

いきなりですがw出来ました!最大で6組出来ます。小さなクラブです。席料はこれから考えますが、まずはお知り合いの方に来てもらって、やってもらおうと思います。

 

場所はモノレール美栄橋駅徒歩2分のところ。子供さん、初心者大歓迎です。たまに私メの手料理でも振る舞おうかと思ってます。和気あいあいとできたらいいなぁ。

 

あと、お子様は宿題なんかも教えますよ。夜は塾にしてもいいかなぁ。中学5教科は大体教える事出来ます。(主は広島大学法学部なので勉強は得意な方です。)

 

まだチラシとか時間とかが決まっていないので、詳細な住所はこれからご報告しますが、早速行ってみたいという方は、このはてなブログをぜひご登録くださいな。近日中に連絡先などを作りますので。