牧志将棋クラブ 王手飛車

クラブのヌシの将棋クラブや趣味やら徒然なるままに

チラシができたぞ

さて、早速部屋を作って、次はチラシ作りってことで、張り切って取り組みました。

 

んで、出来上がったのがこちら。

 

チラシ

まさに将棋している感じ。クラブの名前も王手飛車に決めました。やって嬉しい王手飛車、やられてがっかり王手飛車。思いつきですw

ちいさなクラブなので、事前に連絡をもらうようにしました。

数が満席だったら、ABEMA将棋を流してプロの棋譜を追ったり、書籍で勉強です。どわーとたくさん来てくれたら、それはそれで嬉しいですね。

多分需要として、時間のある引退した方や、小さいお子さんを一人で家にいさせられない家族の方とかもあるんじゃないかなぁ、と。

お子さんについては、将棋の面倒は見ますが、全ての面倒は見れません。もちろん、常識の範囲内での安全や、健康状態などは大人としてみますけどね。

 

今のところ、月曜と木曜がお休みです。たくさん来てくれたらいいなぁ。